増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ZIL 115

f:id:funkastok:20190304213241j:plain

TECHNOPARKから「ZIL 115」です。

1978年式のロシア(当時ソビエト連邦)の超高級車ZIL-4104、通称"ZIL-115"です。

PERSONZのボーカルを彷彿させるネーミングですが、たぶん関係ありません。

全長6339mmにもなる、ラグジュアリーリムジンです。

 

 

 

f:id:funkastok:20190304213246j:plain

実は到着時に、画像の様にガラスが落ちていましたが、TECHNOPARKのモデルはカシメではなくビス止めなので(ここは嬉しいところ)、分解・再組み立てで修理完了しました。

 

 

気を取り直して。

f:id:funkastok:20190304213251j:plain

ボディカラーはピアノブラック一色。フロント周りどころか全面にタンポが無く、ただの長いブラックの塊。超高級車のくせにかなりチープな印象で、同じTECHNOPARKでも、UAZ 39625とはかなり印象が違います。

ヘッドライトもなぜか縦ストライプな謎仕様。どうしてこうなったのでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20190304213255j:plain

そして、高めの車高と共に、なぜか気になる腹回り。ししゃもの様に膨らんでいるのが気になります。

 

 

メタボを解消してローダウンしたら、きっとサマになるんだろうなぁ、というわけで画像を合成。

f:id:funkastok:20190304232513j:plain

ほらかっこいい。足回りが大きめなので、今風のスタイルになりますね。

 

 

f:id:funkastok:20190304213235j:plain

テールライトももちろん黒塗りで、どこからどう見てもチープなトイミニカーです。

おそらく3インチミニカーでは唯一のモデルなので、モデル化してくれているだけでも嬉しいのですが、どうせならもう少し頑張って作って欲しかったですね。

ちなみにPERSONZの一番好きな曲はTRUE LOVE(涙にぬれて…)です。どうでもいいか。

www.youtube.com

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

220