増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

UAZ 39625

f:id:funkastok:20190118184112j:plain

TECHNOPARKから「UAZ 39625」です。

ミリタリーなカラーの、UAZ社のUAZ-452の39625です。

以前紹介したもののバリエーションモデルです。

今回は、アンビュランス的な車です。

 

 

 

f:id:funkastok:20190223194820j:plain

ボディカラーはカーキ。以前紹介したものがカモフラージュ柄だったのに対し、今回のモデルは単色のため、ディテールがよりわかりやすくなっていますね。

ルーフにランプが付いて、ヘッドライトとウインカーは以前のもの同様キレイに塗り分けられています。

 

 

f:id:funkastok:20190118184116j:plain

サイドには、赤十字レッドライン。そのレッドラインの上には、キリル文字で"МЕДСЛУЖБА"と書かれています。頑張って調べた結果、"メディカルサービス"的な意味でした。まぁ、見るからに…ですね。

足回りはそっくり以前紹介したモデルと同じ。タイヤの小ささもさることながら、ホイールもチープでイマイチな印象。ゴツいリアルライダーとかに交換してやりたい。

 

 

f:id:funkastok:20190118184101j:plain

そして、このモデルも謎のイエローテールライト。

もしかして、軍モノはイエローのテールライトが定石なのか?と思って画像検索してみても、やはりレッドとオレンジのテールライトしか出てきません。

もしや良かれと思ってイエローで製作しているのでしょうか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

280