増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BATMOBILE

f:id:funkastok:20190224202644j:plain

HOT WHEELSから"DC Cinematic"の「BATMOBILE」2004年のキャスト、2019年のモデルです。

1989年に公開された、TIM BURTON版"BATMAN"の劇中車。やはりBATMOBILEといえばこの形がしっくりくるよね、というあなたは同世代です。

当時はカルビーからBATMANチップスなるものも発売されていて、中に封入されていたカードを頑張って集めていた記憶があります。

本来はプラボディのキャストですが、ちょっとお高い"REPLICA ENTERTAINMENT"シリーズなので、メタルボディでズッシリ重いです。

 

 

 

f:id:funkastok:20190224202657j:plain

マットブラックのボディは重厚感があり、とてもカッコいいです。細部塗装も必要最小限に抑えられていて、とてもクールな印象。

ノーズ部分のジェットエンジンの吸気口は、いつ見てもインパクトがありますね。

 

 

f:id:funkastok:20190224202650j:plain

アンダー部にはメカニカルパーツに色が入っていますが、中間色のデジタルプリントなので、ちょっとザラザラした感じで残念。普通にシルバーのタンポの方がキレイに仕上るのでしょうが、時代の波には逆らえませんね。

ホイールはメタリックライトグリーンの5本スポーク。この美しいカラーが決め手となって、今回3台も購入してしまいました。

 

 

f:id:funkastok:20190224202705j:plain

ジェットエンジンの噴射口もちょっとザラザラした印象になってしまっていますね。

全体的にかなり良い出来なので、細部のみシルバーでペイントし直せば完璧。飽きたらバラしてホイールを移植します。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120