増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'92 BMW M3

f:id:funkastok:20190220211056j:plain

HOT WHEELSから"EURO STYLE"の「'92 BMW M3」2012年のキャスト、2016年のモデルです。

「'92」という表記はありますが、1992年に発表された2代目E36型M3ではなく、初代E30型のM3です。ドイツの警察仕様。と言ってもグラフィックだけですが。

以前紹介したモデルのカラバリです。

守護神化していたものが、叩き売りにあっていたので救出してきました。

 

 

 

f:id:funkastok:20190220211100j:plain

ホワイトボディにグリーンのペイント。ドイツのポリスカラーです。ボンネットにはドイツ語でPOLICEの意味の"POLIZEI"、ノーズ付近にはBMWのエンブレムも入っています。

しかし、フロント周りはタンポレスで真っ白。細部塗装も一切無く、残念な気分になります。

 

 

f:id:funkastok:20190220211050j:plain

もともとのキャストがレーシング仕様でリリースされていたため、あまりパトカーっぽいスタイルではありませんね。そもそもパトランプが付いていないし、ロールバーまで装備しています。

サイドはグラフィックがたくさん。サイドだけ見たらなかなかカッコ良い印象です。

ホイールは細かいメッシュ系ですが、裏が抜けていないので成形色のブラックだとかなり地味でイマイチです。一応リアルライダー。

 

 

f:id:funkastok:20190220211042j:plain

リアもタンポレス。しかも、トランクフードとリアスポイラーの間が抜けていない仕様。こんなだから守護神化したのでしょうね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80