増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TOYOTA LAND CRUISER

f:id:funkastok:20190221204441j:plain

MAJORETTEから「TOYOTA LAND CRUISER」です。

オリジナルは40系のランドクルーザー

MAJORETTEでは以前にも長きにわたり40系ランドクルーザーをリリースしていて、今回はその金型改修モデルです。

以前のモデルはこちら

以前はメタルシャーシだったのですが、今回の金型改修でプラシャーシに変更になりました。

 

 

 

f:id:funkastok:20190221204436j:plain

レッドボディにホワイトルーフ。余計な装飾は無く、クラシカルな雰囲気です。

グリルフレームはホワイト、ヘッドライトはシルバーにきちんと塗り分けられていて、以前の金型のモデルよりリアルな印象に。

 

 

f:id:funkastok:20190221204425j:plain

バランス良くシンプルイズベストなのですが、ちょっと味気ない印象。

特にホイールは、新しいホイールのくせに謎の小さい4つ穴の平面的なつや消しシルバーで、かなりチープな印象を受けます。

 

 

f:id:funkastok:20190221204431j:plain

リアのヒッチは健在ですが、以前メタル製だったのがシャーシと共にプラ製に。

 

 

f:id:funkastok:20190221204448j:plain

以前同様ハッチが開くギミックはそのまま活かされています。

大きさの割に軽く、ホイールの出来も相まって、ちょっとチープな印象を受けてしまいましたが、全体的には、シンプルかつリアル指向に上手くブラッシュアップされていて、過去のモデルよりかっこ良くなったと思います。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80