増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

4WD BLAZER

f:id:funkastok:20180804233629j:plain

yatmingから「4WD BLAZER」です。

オリジナルは、大好きな1973年式BLAZERです。

今回のyatming製BLAZERもなかなかカッコ良く、再現性もなかなかです。

このキャスト、香港製(MADE IN HONG KONG)と中国製(MADE IN CHINA)があって、香港製はメタルシャーシ、中国製はプラシャーシになります。

今回のモデルはMADE IN HONG KONGです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180804233559j:plain

ボディカラーはイエロー。ウインドウもクリアイエローです。バンパーからグリル・ヘッドライトにかけてかなり造りが細かく、ディテールが素晴らしいです。

 

 

f:id:funkastok:20180804233640j:plain

リフトアップされたフォルムがカッコ良く、タイヤもちょうど良いバランスのビッグフットです。かなりフェンダーからはみ出ているのはお約束。ちなみにこのキャスト、リフトアップされていないノーマル車高のBLAZERも存在します。

サイドのグラフィックは、いかにも70年代らしいストライプに「BLAZER」「4WD」の文字。ドアの上部に、筆記体の「Blazing」の文字がシャレオツです。

ドアの開閉ギミックがあるのもポイント高いですね。

 

 

f:id:funkastok:20180804233616j:plain

リアもディテールは細かく、テールライトのフレームまできちんと再現されています。

リアウインドウ面に、もう少し角度が付いていたら最高でした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

250