増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Chevy Blazer

f:id:funkastok:20220204191347j:plain

HOT WHEELSから「Chevy Blazer」1984年のキャスト、2004年のモデルです。

1982年式、初代S10 BLAZERのリフトアップカスタムです。

このモデル、"The LOST CARS of CHINA"というシリーズ(と言っても2台のみのリリース)で、そのキャストが現役時に中国で製造するために造られていた金型が発見されたことで企画されたものです。

なんと、恐怖の"DRB"が装着されていたので、このたび救出しました。

以前紹介したモデルのカラバリです。

"DRB"って何?という方はこちらをチェック。

 

 

 

f:id:funkastok:20220204191350j:plain

ボディカラーはメタルフレークパープル。ウインドウはクリアで、内装はイエローです。

ボンネットには"4+4"と、ファーストエディションと同じデザインのタンポが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20220204191357j:plain

サイドのデザインもファーストエディションそのままで、ドアの開閉ギミックもちゃんと残っています。

ホイールも、当時ものと同じデザインのオフロード用。

当時モノの雰囲気そのままですね。

 

 

f:id:funkastok:20220204191354j:plain

リアゲートにはしっかり"CHEVROLET"のエンボス文字が入っていてカッコいいですね。

初期のキャストと比較して、リアバンパーが若干長くなっています。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200