増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TOM "THE MONGOOSE" MCEWEN'S PLYMOUTH DUSTER FUNNY CAR

f:id:funkastok:20180602015744j:plain

HOT WHEELSから100% HOT WHEELSの「TOM "THE MONGOOSE" MCEWEN'S PLYMOUTH DUSTER FUNNY CAR」1998年のキャスト、2003年のモデルです。

当然今日は“MONGOOSE II”です。

一昨日紹介した「MONGOOSE」のカラバリ、以前紹介した「MONGOOSE II」のリメイクです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180602015749j:plain

鮮やかなブルーのボディにレッドのフレイムスがカッコいいです。オリジナル「MONGOOSE II」のスペクトラフレームの美しさはありませんが、メリハリの利いたカラーです。

ボンネットのフレイムスの上に「Coca-Cola」のロゴマーク「SNAKE II」にはありませんでした。

 

 

f:id:funkastok:20180602015745j:plain

ボディをフリップアップ。フレームも鮮やかなブルーです。エンジン周りなど細部までペイントされていて凄いクオリティ。

 

 

f:id:funkastok:20180602015747j:plain

こちらも実車通りのまま再現されているかと思いきや、フロントフェンダーの脇が少し省略されています。大人の都合でしょうか。

タイヤは、昨日の「SNAKE II」と違い、リアのみ「GOOD YEAR」のホワイトレター。なぜ「SNAKE II」のみブラックウォールなのか。謎が謎を呼びますね。

 

 

f:id:funkastok:20180602015748j:plain

サイドからもフリップアップ。なんかゴージャスです。

 

 

f:id:funkastok:20180602015746j:plain

バンパーはちゃんとシルバーになっているのですが、なぜかオリジナル「MONGOOSE II」にあったテールライトのタンポはオミットされて、真っ青。ちょっと残念です。

大好きな「MONGOOSE II」なので、ここまでのクオリティで造られていることはかなり嬉しいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

400