増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CITROEN H TRUCK

f:id:funkastok:20180605231951j:plain

TOMICAから「CITROEN H TRUCK」です。

やや、ヤレトミカ

以前紹介したモデルのカラバリです。

たぶん、ちょっとレアなモデルなんでしょうが、ヤレているのと絶妙なダサさで、全く魅力を感じません。

 

 

 

f:id:funkastok:20180605231945j:plain

ゴールドメッキが眩しいボディですが、ちょっとヤレているので高級感は皆無。内装はレッドでエロティックです。

相変わらず、エンブレムの入ったグリルはカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20180605231957j:plain

ルーフには、いかにも80年代風フォントで「史上最大のスケール!! / 20000台のミニチュアカー大集合 / 手のひらの上の自動車史」と書かれています。

なんと面白そうなイベントでしょう。

 

 

f:id:funkastok:20180605231933j:plain

サイドから。写真では見づらくなってしまいましたが、荷室部分にはブルーで「甲子園阪神パーク '83」と書いてあります。83年の甲子園阪神パークに、20000台が集結したのでしょう。

それにしても、絶妙にダサい配色とフォントが切ないですね。トミカ博などで貰える、ただのゴールドメッキだけのシンプルなモデルの方が嬉しい気がします。

 

 

f:id:funkastok:20180605231939j:plain

そして、なぜかリアの扉はオレンジ。色がバラバラ。どうか、扉にもゴールドメッキしてあげて。

 

 

f:id:funkastok:20180605231927j:plain

ドアオープン。中に何か入っているバリエーションとかあったら面白いんだけど、TOMICAに限っては無さそうですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150