増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Draggin' Tail

f:id:funkastok:20170712223658j:plain

HOT WHEELSから「Draggin' Tail」2009年のキャスト、2016年のモデルです。

かなりぶっ飛んだ昆虫系の謎車です。

Draggin' Tailという言葉自体は「立ち去る」とか、そういう意味ですが、特にボディの形状とは関係なさそうですね。

全体のシルエットは蜂の様に見えますが、たぶんトンボだと思われます。

 

 

 

f:id:funkastok:20170712223657j:plain

顔は蜂の様に見えます。目(?)や羽、折れ曲がった触覚(?)なんかも蜂っぽいです。

 

 

f:id:funkastok:20170712223659j:plain

全体的に蜂っぽいのですが、サイドからのスタイルはトンボですね。

特に折り曲げた足や、しっぽは間違いなくトンボのもの。

 

 

f:id:funkastok:20170712223656j:plain

でも、やっぱり羽が蜂にしか見えないんだよなぁ…

ご丁寧に、しっぽの先端付近にサスペンションが見えますが、果たして何の意味があるのやら。

 

 

 

こちらブログもよろしくお願いします。

 

 

 

40