増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

PURPLE PASSION

f:id:funkastok:20170124233603j:plain

HOT WHEELSからRobo Zoo 5-Pack「PURPLE PASSION」1990年のキャスト、2003年のモデルです。

モデルは1949年式MERCURY COUPEのカスタム。言わずと知れたボム系の名車です。

この前、たまたまこのPURPLE PASSIONのコレクターの方にお会いしましたが、なんと250種類くらいバリエーションがあるとか。

 

 

 

f:id:funkastok:20170124233605j:plain

特徴的な歯の様な形状のグリルがちゃんと再現されています。

フロントウインドウはフラットに、若干ルーフがチョップされたスタイルはなかなか厳ついスタイルです。

 

 

f:id:funkastok:20170124233604j:plain

「ROBO ZOO」シリーズのゴリラでしょうか。「ROBO ZOO」とはきっと、動物がすべてロボットの、近未来の動物園です。

で、なぜクラシックなMERCURYに「ROBO ZOO」のゴリラなのかが謎です。チープなグラフィックが、名車を残念な印象にしていますね。

 

 

f:id:funkastok:20170124233606j:plain

リアはカスタムされて不思議な形状です。バックで雪かきができそうですね。実はリアにはライト系が一切無いので、結構危ない車です。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70