増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FORD PICKUP

f:id:funkastok:20170107011751j:plain

Zylmexから「FORD PICKUP」です。

オリジナルはFORD Model A PICKUPをHOT RODスタイルにカスタムしたものです。

不思議な魅力がある香港系ミニカー。特にZee Toyz / Zylmexはチープだけど造りが細かく繊細で、独特のバランスの良さを持ったモデルが多い気がします。

 

 

 

f:id:funkastok:20170107011752j:plain

ボディカラーは綺麗なキャンディブルーで、内装はホワイト。

 

タンポ印刷の技術が無かったのか、グラフィックは全てステッカーです。

 

 

f:id:funkastok:20170107011753j:plain

チョップはされていないけど、かなりローダウンしたフォルムです。エンジン部もシースルーでかなりHOT RODな雰囲気なのですが、なぜかコンボイマフラー装着。おまけに炎のシールがかなりチープにしてしまっていますね。

ホイールはTOMICAのものと少し似ていますが、タイヤ径が小さい上に、厚みがあります。

 

 

f:id:funkastok:20170107011755j:plain

そして謎の「CHERRY BOMB」。もしかしてマフラーがCHERRY BOMBでしょうか。それにしてもこのキャラクター、不細工すぎやしませんか。

 

 

f:id:funkastok:20170107011754j:plain

それでも、なんだか不思議なカッコ良さと魅力があるのがZylmexです。 

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200