増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

PORSCHE 911S

f:id:funkastok:20160624031225j:plain

TOMICAから「PORSCHE 911S」です。

まるでアマガエルです。梅雨時期なので、ちょうどいいかと。カエルが嫌いな人は普通のポルシェだと思ってみてください。

ここ最近、ポルシェの3桁の数字についていろいろ調べていたら、今まで以上にポルシェが好きになってきました。

 

 

 

f:id:funkastok:20160624031229j:plain

カエルの様なグリーンに、内装はレッドです。

配色的にはアカメアマガエルと言いたいところですが、目は赤くないのでニホンアマガエルですね。

 

 

f:id:funkastok:20160624031226j:plain

911Sはウイングレスです。安心のカエル形状。スッキリしていてかっこいいんですが、このカラーだとどう見てもアマガエルですね。

 

 

f:id:funkastok:20160624031227j:plain

リアには「911S」のエンブレムが。しっかり作り込まれていて、この時代のトミカのモノづくりの意識の高さを感じさせられますね。

 

 

f:id:funkastok:20160624031230j:plain

 

ケロッ

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。


 

150