増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'77 Pontiac Firebird T/A

f:id:funkastok:20190701224329j:plain

HOT WHEELSから、"FAST & FURIOUS 1/4 MILE MUSCLE"アソートの「'77 Pontiac Firebird T/A」2008年のキャスト、2019年のモデルです。

"FAST & FURIOUS"=ワイスピを観ていないので、どういうシーンで活躍したのかわかりませんが、このカラーリングでは買わないわけにはいきませんでした。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20190701224333j:plain

ブラックのボディに、ゴールドのトリムやグラフィック。やはりイーグルマスクのトランザムはこのカラーです。結局タンポ印刷ではないのですが、グリルやヘッドライト周りはかなりの再現で、パッと見ただけでカッコ良さが伝わって来ますね。

 

 

f:id:funkastok:20190701224321j:plain

フォルムはHOT WHEELSらしいディフォルメで、シビアに言うとちょっとずんぐりとしているのですが、ブラックのボディだと多少スッキリ見えるので丁度良いです。

ホイールは成形色のゴールドメッシュにクロームリム。カラーと雰囲気はバッチリ合っていて、文句なしにカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20190701224325j:plain

リアパネルもフルカラーで、細部までキマっています。

 

 

なんとなく、手元にあったTOMICAの同色のTRANS-AMと。

f:id:funkastok:20190701224337j:plain

TOMICAの方はHOT WHEELSに比べて、かなりナローな印象。というかHOT WHEELSがかなりファットでチョップドルーフなんですね。

 

 

f:id:funkastok:20190701224313j:plain

フロントの印象もかなり違います。やはりフルカラーのHOT WHEELSは、しっかり造り込まれている印象を受けますね。逆にTOMICAは、タンポもないのによくここまで再現出来ているなぁと、改めて驚きです。

 

 

f:id:funkastok:20190701224318j:plain

サイドからのフォルムは、HOT WHEELSはフラットで肉厚な印象ですが、TOMICAはかなり前傾でマッスル感があり、スラっとしています。

どちらもそれぞれ個性があってカッコいいです。あなたはどちらが好きですか?

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

170