増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FORD EXPLORER

f:id:funkastok:20160602195146j:plain

MAISTOから「FORD EXPLORER」です。

1990〜94年の初代EXPLORERです。個人的には一番好きな年代のEXPLORERです。

確か100均で売られていた様な気がしたのですが、記憶が曖昧です。

実車に忠実に作ろうとしている所が結構良いですね。このブログ用に写真を撮っていたら、いまさらですがカスタム用に2〜3台欲しくなりました。

 

 

 

f:id:funkastok:20160602195143j:plain

ボディはディープグリーン。内装が薄いベージュでとってもオシャレです。窓が全面クリアで採光が良く、雰囲気が良いです。

ただ、形は良いのですが、チープです。

まずもって軽い。持っているダイキャストミニカーの中で、トップクラスの軽さです。良く言えば軽量化によって燃費向上ですよ。

そして一切タンポなし。せめてライト周りくらい色が欲しいです。

ただでさえMaistoはチープ感が否めないのに、輪をかけてチープです。

 

 

f:id:funkastok:20160602195147j:plain

ホイールも、なんともいえない平面的な安っぽさで、チープです。

最近のMATCHBOXあたりのものと交換したらカッコ良くなりそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20160602195144j:plain

リアも形は好きなんです。

ちょっとチープなだけで。

そのうち、バンパーやライト周りに色を入れてやります。たぶん、だいぶ見違えるクオリティになるはずです。重さは変わらないけれど。

 

60