増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

RV THERE YET

f:id:funkastok:20200116210011j:plain

HOT WHELSから「RV THERE YET」2020年のファーストエディションモデルです。

架空車でTOONEDなRVキャンパー。

ネーミングが"Are we there yet?=目的地に着いた?"という、キャンパーの車内で子供達が言いそうな台詞をもじったものというのが洒落ていて良いですね。

コンベンションで発表されてから、ずっと欲しかったモデルなのですが、なぜかホームの店の入荷数が恐ろしいほど少なく、結局1台しか買えませんでした。 

 

 

 

f:id:funkastok:20200116210007j:plain

フロントのRV車が何なのかいろいろと憶測されていますが、架空車なので正解は無さそうです。

全体のバランス的にはチンクっぽくもあり、フロント周りやフェンダーを見るとなんとなくFORDのパンプキンの様な気もしますが、いずれにも当てはまりません。

 

 

f:id:funkastok:20200116210015j:plain

フロントの車体はプラ製で、リアのキャンパー部はメタル製。なんとなく、フロントを別の車に変えてリリース、という展開があっても面白い様に思えます。

よく見るとわかるのですが真ん中のタイヤはダミーで、ただのプリント。若干浮いています。

 

 

f:id:funkastok:20200116210002j:plain

で、リアのキャンパーがすごく出来が良い。まるっこいフォルムに横縞なサイドのディテール。ユルい形状のウインドウやスペアタイヤカバーやテールライトの形状など、細かいところまで可愛いのです。

正直、カスタムベースやカスタムパーツに使いたいところですが、1台しか入手していないのでなんとなくバラせずじまいでいます。大量に欲しいです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100