増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Mercedes-Benz Unimog

f:id:funkastok:20190811225613j:plain

MAJORETTEから「Mercedes-Benz Unimog」1976年のキャスト、1979年のモデルです。

オリジナルは、"U1300"のフォークリフト仕様。HOT WHEELSのモデルと同じ形式のUNIMOGです。

少し古いモデルなので、シャーシやフォークリフト等の金属部分がややゴールドカラーで、どことなく高級感があるのが素敵です。

フランス製。

 

 

 

f:id:funkastok:20190811225625j:plain

ホワイトのボディカラーに、ホワイトの内装とクリアブルーのウインドウが爽やか。おまけに鮮やかなブルーの幌なんて、もう反則級の爽やかさです。

フォークリフト部分はレッド。他のバリエーションでイエローもあるのですが、そちらは未所持。いつかは欲しいです。

 

 

で、そのフォークリフトが動きます。

f:id:funkastok:20190811225619j:plain

左右に首振り。

 

 

さらに…

f:id:funkastok:20190811225629j:plain

もちろんリフトの上下も。

このリフト部分だけで、かなりプレイバリュー高めのモデルですね。 

 

 

f:id:funkastok:20190811225609j:plain

素晴らしいフォルム。幌には"AIR FRANCE"と書かれているので、エールフランスにて荷物を運んでいたUNIMOGでしょうか。

ホイールは、かなりチープなメッシュ系。

 

 

f:id:funkastok:20190811225635j:plain

もちろん荷台には何も乗っておりません。どうせなら、パレットなんかを大量に積ませておきたいですね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

350