増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Evil Weevil

f:id:funkastok:20190615223821j:plain

HOT WHEELSから「Evil Weevil」1971年のオリジナルレッドラインモデルです。

"Spoilers"からの1台。

サイドのステッカーはややくすんでいるものの、二アミント状態の個体です。以前紹介したレストア用のボッロウィールと比較すると、美しさは歴然。まるで石と宝石くらいの輝きの差です。というか、もはや宝石か。

 

 

 

f:id:funkastok:20190615223825j:plain

ボディカラーはスペクトラフレームライトグリーン、内装は人気のホワイトです。このキャストはHONG KONG製のみなので、ウインドウはクリアアクアブルーで固定です。

このスペクトラフレーム"ライトグリーン"というカラーもコモンレアリティなので、決して珍しいわけではないのですが、ウインドウのクリアアクアブルーとの組合せがなかなか美しく、どうしても入手したいカラーでした。

 

 

f:id:funkastok:20190615223817j:plain

削れやすいフェンダーも、全くチップが無く美しい状態を保っています。ボディが美品なのももちろんですが、シャーシのザマック部分にも艶があり、美しいのはうれしいところ。

ホイールはもちろんオリジナルで、クロームも7割程度を維持しているのでまずまずです。

 

 

f:id:funkastok:20190615223830j:plain

このリア付近のメカメカしさがたまりません。実物を手に取ると、重厚感と密感を感じられるのが、この時代のモデルの良いところですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

2500