増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'57 CHEVY NOMAD

f:id:funkastok:20181029225647j:plain

HOT WHEELSから、100%HOT WHEELSの「'57 CHEVY NOMAD」2000年のキャスト、2003年のモデルです。

HOT WHEELSでは、1955年式のNOMADが"CLASSIC NOMAD"というキャスト名でREDLINEの時代からかなりの種類リリースされていますが、意外な事に今回の1957年式のNOMADはあまり作られていません。

個人的な好みで言えば、クーペ等はちょっと無骨な1955年式やゴージャスな1956年式が好きなのですが、NOMADになると繊細で華やかな印象の1957年が気になるので、今回紹介のモデルはぜひとも入手したかったモデルなのです。

 

 

 

f:id:funkastok:20181029225655j:plain

ボディカラーは、ピュアブラックにホワイトルーフです。内装はホワイト。全体的にブラック・ホワイト・シルバー系のモノトーンでシックな仕上りです。

 

 

f:id:funkastok:20181029225627j:plain

ボンネットオープン。ラジエーターからエンジンまで、これでもかというくらい精巧に作られています。

 

 

f:id:funkastok:20181029225622j:plain

プロポーションは抜群。ウインドウフレームも、細かくシルバーで塗り分けられています。

オールクロームのクラシックなホイールに、幅広のホワイトウォールが超クール。車高もちょうど良いですね。

 

 

f:id:funkastok:20181029225639j:plain

リアは、羽状の箇所がちょっと野暮ったい印象ですが、トランクフードのストライプ状のモールドとテールライトにカラーが入って超カッコ良いです。

さすがの100%HOT WHEELSクオリティです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

500