増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Greyhound MC-8

f:id:funkastok:20171114212448j:plain

HOT WHEELSから「Greyhound MC-8」1979年のファーストエディションモデルです。

昨日に続き6輪です。

このモデル、カラバリはありませんが製造国のバリエーションがあります。今回のモデルは香港製。他にマレーシア製とメキシコ製があります。

オリジナルは以前紹介したplayartのGREYHOUND BUSと同じMC-8 BUSですが、さすがHOT WHEELSだけあってかなりディフォルメされていて、雰囲気がぜんぜん違います。

 

 

 

f:id:funkastok:20171114212445j:plain

横幅が広く、かなりファットな印象のボディは、ウインドウとホイール以外のボディ・内装・シャーシのすべてがメタル製で、かなりズッシリ重いです。

大きな金属の箱と言った印象で、かなりかっこいいです。

 

 

f:id:funkastok:20171114212446j:plain

サイドにはお決まりのグレイハウンドのデザイン。TOMICAやplayartのものはステッカーでしたが、こちらのHOT WHEELSはタンポです。

ホイールはブラックウォールのベーシックホイール。このホイールはなかなかカッコ良くて好きです。

 

 

f:id:funkastok:20171114212447j:plain

クリアブラックのリアウインドウから覗くシートがメタル製なのは、なかなか珍しく壮観です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

280