増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1970 PLYMOUTH HEMI CUDA

f:id:funkastok:20171028214351j:plain

GREENLIGHTからMECUM AUCTIONの「1970 PLYMOUTH HEMI CUDA」です。

MECUM AUCTIONとは、毎月どこか大都市で行われているアメ車中心のオークション。このシリーズはそこに登場した(しそうな?)車がモデルになったシリーズと思われます。

このシリーズを発売日に店で見て、格好良すぎて即購入しました。

 

 

 

f:id:funkastok:20171028214352j:plain

ボディカラーはジャマイカブルー。深みのあるキレイなブルーです。

グリル周りからボンネット、すべてにおいてこだわった造りとタンポで、ものすごくカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20171028214350j:plain

ボンネットオープン。

HEMIエンジンがバッチリ乗っかっています。

 

 

f:id:funkastok:20171028214358j:plain

サイドからのフォルムも抜群。

ホイールもボディにピッタリ似合っていますね。

 

 

f:id:funkastok:20171028214353j:plain

リアも細かくタンポが入って、かなり素晴らしいクオリティ。ナンバープレートがMECUM AUCTIONのロゴになっているのだけ少し残念な気がしますが、最近のGREENLIGHTの中では、最高に気に入った一台です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180