増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FORD MUSTANG BOSS

f:id:funkastok:20160521230215j:plain

MAJORETTEから「FORD MUSTANG BOSS」です。

最近の出来が良いマジョレットです。

マジョレットはなかなか買うタイミングが難しく、いつ発売になるのかがいまいちよくわかりません。さらに販売元のカバヤのホームページにも「※前シリーズの販売状況により発売時期が変更になる場合がございます。」等とあいまいな表現をされています。さらにさらに、販売終了モデルとされているものも、平気で新しく並びます。

本当によくわかりません。

 

 

f:id:funkastok:20160521230217j:plain

作り自体はすごく良くなって来ているのですが、カラーリングで少しおもちゃっぽさを残しています。塗装の質なのか、このマスタングはちょっとぬるっとした印象。

あと、もう少しライムグリーン寄りの色にして欲しかったです。

 

 

f:id:funkastok:20160521230216j:plain

サイドのラインがキレイにキマってますね。モデルの実車があるので、当たり前っちゃ当たり前ですね。

仕方ないですが、ホイールはどうせなら他の星っぽいホイールが良かったです。同じマジョレットでもっと合うホイールがあります。

 

 

f:id:funkastok:20160521230218j:plain

リアの作りもスゴく丁寧でいい感じなんです。きちんと必要な所に必要なタンポが入っていることが、なによりかゆい所に手が届いている感じで好感が持てます。

 

50