増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MO-STASH

HOT WHEELSから「MO-STASH」2024年のファーストエディションモデルです。

モデル名の"MO-STASH"は、[口ひげ]という意味の"MUSTACHE / MOUSTACHE"と[隠し持つ]という意味の"STASH"を組み合わせたものだと思われ、その名の通り口ひげ用コームを模したHOT RODです。

去年のコンベンションで発表された画像を見た時からかなり気になっていて、どうしても欲しかった一台。やっと入手できました。

 

 

 

ボディカラーは、クラシックで高級感のあるメタルフレークダークレッド、内装はクロームメッキ仕様です。

フロントにはガスタンクが載っています。

 

 

ホイールベースやサイド出しのマフラーなど、いかにもなHOT RODスタイルが美しいですね。

サイドには、車名の"The INCREDIBLE MO-STASH Special"、"43"、"Faulty Free!(故障しない!)"のテキストが、クラシックなフォントでプリントされています。カラーも含め、超絶クールです。 

ホイールは、クロームリムのスチール系。文句なしのチョイスです。

 

 

リアのつまみを上に跳ね上げると、口ひげ型のコームが表れます。それぞれの歯の間は埋められているので実際に使用することはできませんが、シャレオツすぎます。コームのブレードは取り外しも出来るので、歯のあるコームパーツを作りさえすれば、実際に使用することもできそうです。

 

 

リア周りの形状も、クラシックなスプリントカーの様な印象でたまりませんね。

永いこと自前の口ひげと付き合っているので、このモデルは嬉しすぎました。入手しやすくなったら、カスタム用も含めて複数入手したいと思います。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100