増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'55 Chevy Panel

HOT WHEELSから「'55 Chevy Panel」2009年のモデルです。

1955年式のパネルバンです。

例の、ちょっと小さい1:87サイズのモデルです。

デザインは、2006年いん発売された1:64サイズの同モデルファーストエディションと同じです。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークブルー。

ヘッドライトやウインカーレンズは綺麗に彩色されています。

グリルやバンパーはシャーシ一体のメッキパーツで、なかなか迫力があります。

 

 

ボディバランスは、1:64サイズのモデルとほとんど同じ印象で、ややローダウンされて安定感があります。

サイドには、ノーズからリアまで一直線にピンストライプが入っています。パネル部には激しい書体で"HOT WHEELS CHOPPERS"のテキストロゴ、中にはチョッパーが積まれているのでしょうか。

ホイールは、クロームメッキのディープリムな大径5スポークで、かなりブリンブリンです。

 

 

1:64サイズではリアハッチが開いて中からバイクが出てくるギミックがあるのですが、さすがに1:87サイズのこのモデルではギミックはありません。

ただ、リアウインドウから中を覗くと、何か有るように見えます。しっかりかしめられているので確認することができませんが、もしかしたら何か載っているのかもしれないですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300