増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1932 Ford Hi-Boy

Johnny Lightningから、Zingers!の「1932 Ford Hi-Boy」です。

昨日に引き続き1932年式のFORD、HI-BoyスタイルのROADSTERです。

まぁ、Zingers!なのでHi-Boyなのは必然ですね。

プレオーダーの写真を見た瞬間に、カッコ良すぎて反射的にオーダーしてしまいました。

 

 

 

ボディカラーは、HOT RODととても相性が良いザマック。大好きなカラーです。所々にアクセントでレッドが使われていて、とてもカッコ良いです。

フロントグリルには、FORDの"V8"ロゴがプリントされています。積まれているエンジンは、当然FORDのビッグブロックV8で、スーパーチャージャーが搭載されています。

 

 

内装はモノトーン。シートがマットホワイトで塗り分けられ、シフトレバーはクロームメッキパーツで作られています。

 

 

Zingers!スタイルなので、かなり大袈裟にヒップアップされています。

ドアには、このモデルのテーマである"JOHNNY'S SPEED SHOP"のロゴが入っていて、世界観の想像を掻き立ててくれます。ボディ全体に入ったリベットは、シルバーのタンポで再現されていて、とてもクールです。

ホイールはレッドのスチールホイールで、ファットなホワイトウォールを履いてシャレオツですね。

 

 

ナンバープレートには"RAW32"の表記。この尻上がり具合がたまらないです。

今回、どうしてもCHASEモデルが欲しくてそれなりの数を購入したので、1台くらいバラして通常に戻したり、Low-Boy化してみるのも楽しそうですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300