増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HONDA CIVIC CUSTOM

HOT WHEELSから「HONDA CIVIC CUSTOM」2022年のファーストエディションモデルです。

1991年式、EG型CIVICのドラッグ仕様カスタムモデルです。

先月の単品販売モデルでしたがなんとなくスルーしていたものを今月見かけたので、なんとなく購入してきました。

 

 

 

ボディはブルーで、ボンネットはホワイト。

ウインドウはリベット留めされ、いかにもドラッグマシンライクなスタイルです。

大きめなチンスポが特徴的です。

 

 

FFのドラッグスターなので、フロントタイヤのみファットな設定。フェンダーもフロントのみがオーバーフェンダーに。それにより、ややフロント上がりの不思議なスタイルになっていて、これは好みが分かれるところですね。

サイドのウインドウはなぜか曇りガラスの向こうは風の街で、ドライバー側フロントのみ開いています。

 

 

ゲートスポイラーはかなりロングで、リアバンパーには10個の穴が開けられています。

ある意味、かなり特異なカスタムがガッツリ施されている上に、それなりに普通なEGもリリースされているので、あえてカスタムベースにする必要もなさそうです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60