増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VOLKSWAGEN DRAG BUS

f:id:funkastok:20220225225217j:plain

HOT WHEELSから、BOULEVARDシリーズの「VOLKSWAGEN DRAG BUS」1996年のキャスト、2022年のモデルです。

BOULEVARDで2台目となるDRAG BUS。クラシックなレースに出場していそうなカラーリングが、なんとも激シブでたまりません。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20220225225221j:plain

ボディカラーはレッドとホワイトのツートン。

ノーズのVWエンブレムが妙に輝いて見えます。

 

 

 

f:id:funkastok:20220225225227j:plain

サイドにはド派手なスキャロップ的グラフィック。シンプルでメリハリの効いたデザインがめちゃめちゃクールです。

ホイールは、成形色ブラックの5スポーク。はっきりしたボディカラーに、ばっちり似合っています。

 

 

f:id:funkastok:20220225225230j:plain

ボディをフリップアップ

リツールされてエンジンがプラ製になっています。ベースはホイールのカラー以外、MOONEYESモデルと同じ仕様ですね。

 

 

f:id:funkastok:20220225225224j:plain

リアには、アクセントで手書き風に"LET'S GET Salty"表記。BONNEVILLEのSALT FLATSに出場するのでしょう。

塩湖のホワイトに映えそうなカラーリング、レースを想像しただけでワクワクしてきますね。

 

あ、マグロ赤身のにぎりではありませんので。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

140