増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TOYOTA RAV4 TOYOTA INDUSTRIES CORPORATION TOKYO AUTO SALON 2020 COLORING

f:id:funkastok:20211120212146j:plain

TOMICAから「TOYOTA RAV4 TOYOTA INDUSTRIES CORPORATION TOKYO AUTO SALON 2020 COLORING」トイザらスオリジナルモデルです。

2020年の東京オートサロンにて、豊田自動織機が公開したコンセプトモデルRAV4“ADVENTURE GEAR”のカラーリングを纏ったRAV4です。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20211120212138j:plain

ボディカラーはメタルフレークライトカッパーです。オリジナルのRAV4“ADVENTURE GEAR”はゴールド系のカラーだったのに対しやや赤みが強い印象です。きれいなカラーですが、オリジナルとはかなり違う印象です。

アンダー部のマッドガードはシルバーに彩色され、ボンネットとルーフはマットブラックにペイントされています。

グリルに本来入っている"TOYOTA"テキストは再現されず、楕円のディテールがあるのみです。

 

 

f:id:funkastok:20211120212144j:plain

Aピラーの根元とDピラーの上部にはイエローのアクセントカラーが入っています。

やはり、フロントのタイヤハウスはスッカスカで、かなりカッコ悪いですね。

 

 

f:id:funkastok:20211120212141j:plain

あくまでカラーリングの再現ということなのでラダーの再現はされず、リア面はなんとなく普通な印象です。

ハッチの開閉ギミックはあるものの、なんとなくコレジャナイ感。

TOMICAではよくあるカラーリングのみの再現モデルな上に、ベースのキャストがイマイチで、なんだかなぁ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100