増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'75 DATSUN SUNNY TRUCK (B120)

f:id:funkastok:20211023215045j:plain

HOT WHEELSから"HYPER HAULERS"の「'75 DATSUN SUNNY TRUCK (B120)」2020年のキャスト、2021年のモデルです。

サニトラの2色目です。

今日HOT WHEELSを買いに出かけた人の半分以上は、このモデルが目当てだったのでは無いでしょうか。そして、このモデルを目的とせずにHOT WHEELSを買いに出かけた人の70%は、すでにこのモデルをオンラインショップ等で予約していたのでは無いかと勝手に想像しています。

そのくらい、人気がある様に見えました。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20211023215048j:plain

ボディカラーはパールホワイト、ボンネットからルーフにかけてブルーのファットなストライプが入っていて、かなり爽やかなカラーリングのレーシングタイプデザインです。

グリルやヘッドライトはファーストエディション同様、フルカラーで綺麗に塗り分けされています。

ブラック地のナンバープレートには、イエローの文字で"DATSUNY"と書かれています。

 

 

f:id:funkastok:20211023215139j:plain

車高はかなりベタベタで、オーバーフェンダーインパクトがすごいですね。

サイドには、ブルーのストライプデザインをベースに、ドアには"120"のゼッケン、Bピラーや荷台の脇にはデカールが入っています。"ホットホイール"・"YOKOHAMA"・"JDM・L"は判断できるものの、それ以外はいまいち判別できません。

ホイールは、ファーストエディションと同じ極小径の4本スポーク。間違いないホイールですね。

 

 

f:id:funkastok:20211023215050j:plain

リアゲートにはブルーのストライプベースに"DATSUN"のテキストが入っています。

全体的にまとまりがよいデザインで、しっかり造られている印象のモデル。確かに人気なのがわかるくらいカッコ良くて、買い足したいくらい魅力的です。

タイミングを見て、もう1〜2台くらい買い足そうかな。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200