増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'75 DATSUN SUNNY TRUCK (B120)

f:id:funkastok:20200313204132j:plain

HOT WHEELSから"JAPAN HISTORICS 3"の「'75 DATSUN SUNNY TRUCK (B120)」2020年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは、2代目前期のSUNNY TRUCKです。たぶん、ロングベッドのGB120型と思われます。

たぶん、今回のJAPAN HISTORICSの目玉車種。最近ホームの店舗の入荷数が減少して来ているので、確実に入手するために別店舗にて今日のうちに摘んできました。 

 

 

 

f:id:funkastok:20200313204137j:plain

ボディカラーはメタリックイエロー。素敵。夏とサーフボードが似合うカラーです。

フロント周りはフルカラープリント。数年前酷かった中間色のグレー系にしては、多少荒さが目立たなくなり、なんとか許容範囲です。

欲を言えば、510ブルワゴンの時の様なフェンダーミラーのディテールがあると、なお良かった気がします。

 

 

f:id:funkastok:20200313204155j:plain

ロングボディがローダウンされているので、ますます長く見えてとてもカッコいいです。

ホイールは、日本車でよく使われている小径サイズ。雰囲気はバッチリです。

 

 

f:id:funkastok:20200313204139j:plain

オーバーフェンダーが装着されているので、荷台のロング感がより強調されて見えますね。当然テールライトもしっかり塗り分けされています。

 

 

f:id:funkastok:20200313204135j:plain

荷台には、イーゼルなどの画材が載っているという噂だったのですが、どれが何なのか、イマイチわかりません。たぶん、真ん中のスーツケースの様なものが折り畳んだイーゼルで、サイドの丸めた地図の様なものの中に筆が入っている設定でしょうか。

 

満を持してリリースされたサニトラ。心待ちにしていた方も多いはず。そのままでも、カスタムベースとしても楽しめそうなモデルですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

250