増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1965 SHELBY COBRA 427 S/C

f:id:funkastok:20201022184351j:plain

MATCHBOXから「1965 SHELBY COBRA 427 S/C」2001年のキャスト、2003年のモデルです。

Collectiblesラインで、カードにBarrett-Jacksonの銘が入った、ちょっとクオリティの高いモデルです。

しばらくは、MATCHBOXからこんな素晴らしいモデルがリリースされることは無いでしょう。

 

 

 

f:id:funkastok:20201022184347j:plain

ボディカラーは、定番のダークブルーメタリックにホワイトのレーシングストライプ。

フロント周りの塗り分けは完璧で、灯火系のトリムもしっかりシルバーのタンポが入っています。レーシングストライプは、省略されがちなアンダー部までバッチリ。ノーズのCOBRAエンブレムや、ボンネットの留め具までキレイにタンポが入って完璧です。

 

 

f:id:funkastok:20201022184343j:plain

グラマラスなボディラインは美しく、非の打ち所がありません。 

派手なグラフィックは入っていませんが、フロントフェンダー脇に"427"のエンブレムのみ入っています。

ホイールは、極細7本スポークで、GOODYEARのホワイトレターを履いています。

ちょっとCOBRAにはコレじゃない感がありますが、似合っていないわけでもないという絶妙な印象。リアルライダーなだけで、なんだか嬉しい気分になりますね。

 

 

f:id:funkastok:20201022184337j:plain

ヒップも抜群のグラマラスさ。テールライトや給油口の塗り分けも完璧で、とても美しいんです。

さりげなく、ステアリングやバイザーにも彩色されていて、今のMATCHBOXでは想像がつかないくらいしっかりとした仕様にビックリします。最近MATCHBOXが良かった時の、素晴らしい遺産(大袈裟)ですね。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

250