増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ENZO FERRARI

f:id:funkastok:20180207124501j:plain

HOT WHEELSから「ENZO FERRARI」2002年のモデルです。

フェラーリの創設者の名を冠した、スペシャルカーです。

1:87サイズの、ちょっと小さいシリーズです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180207124500j:plain

カラーはフェラーリレッド。ノーズ先端にはフェラーリのエンブレム。

このシリーズのモデルは、全体的にタンポのズレも少なく丁寧に造られているものが多くて、満足度が高めです。

 

 

f:id:funkastok:20180207124459j:plain

サイドにも、フロントフェンダーの脇にフェラーリのエンブレム。

そして、大径ホイールがグッド。ただ、ボディとのスキマがありすぎて車高が高くなっているのは、ちょっとバランスが悪く見えます。フェラーリなので車高低めだったら良かったです。

 

 

f:id:funkastok:20180207124458j:plain

そしてタイヤが内側に入り込んでいるのもちょっと残念。

お酒はぬるめの燗がいい様に、タイヤは薄めのツライチが良いですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150