増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BARBIE DREAM CAMPER

f:id:funkastok:20201005224116j:plain

HOT WHEELSから「BARBIE DREAM CAMPER」2021年のファーストエディションモデルです。

昨日に引き続き、ピンクのHOT WHEELSです。

ベースはなんの車種だかわかりませんが、とりあえず"バービーが乗る"キャンパーです。簡単に言うと、おもちゃの車のHOT WHEELS化ですね。

ボディはプラ製でチープですが、それがおもちゃっぽくて逆に魅力的。おもちゃっぽいギミックもあって楽しいモデルです。 

 

 

 

f:id:funkastok:20201005224119j:plain

ボディカラーはピンクでシャシーはパールピンク、内装はホワイトで全体的にとてもキュートです。ウインドウは無いので、バービーの顔には虫がぶつかり放題です。

フロント周りはフル彩色ですが、ボディがプラ製なのでリアルな車の印象ではなく、おもちゃをリアルに再現した様な印象です。ナンバープレートにしっかり"BARBIE"と書かれているのが、さりげなく良い感じです。

 

 

f:id:funkastok:20201005224102j:plain

サイドにはBarbieのテキストロゴや"B"ロゴ、リア上部にはまるで"TREASURE HUNTマーク"の様に小さくシルエットロゴが入っています。

真ん中には大きなクリブルーのウインドウ。真ん中にはエンボスでバービーのシルエットロゴが入って印象的です。

 

 

このウインドウ、実はハッチになっていて、上のスキマに爪を入れて手前に引くと… 

f:id:funkastok:20201005224057j:plain

ウインドウハッチがオープンします。中にはシンクやコンロのディテールが見て取れますね。

 

 

f:id:funkastok:20201005224126j:plain

オープンしたハッチはテーブルになっていて、上にディッシュやカトラリーが並んでいます。

 

 

f:id:funkastok:20201005224131j:plain

リアには、キャンパーらしいハシゴやスペアタイヤのディテールが入っていますが、やはりどこかリアリティの無いおもちゃっぽい仕上り。

あとは、このサイズに合うバービーのリリースを待つしか無いですね。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100