HOT WHEELSから「1955 Chevy Bel Air」2006年のキャスト、2007年のモデルです。
TAXI RODSシリーズの一台。大好きな'55 Bel AirのSport Coupe。
欲しい欲しいと思っていたところ、遠方の友人に譲っていただきました。
以前紹介したモデルのカラバリです。
TAXIなので、ボディはソリッドなイエロー。ウインドウは怪しげなクリアレッドですが、ノーズにバッチリ"TAXI"と書かれているので、ちゃんと乗客を乗せて走るのでしょう。
ヘッドライトやコーナーランプは塗られておらず、ボンネットやサイドにたくさんタンポが入っているので、塗りたい衝動に駆られます。
TAXIのくせにサイドはド派手。どこかで見たことあるような雰囲気のロゴがいっぱい入っていますが、たぶん全部架空のロゴマークと思われます。そこが逆に魅力的だったり。
それにしても、TAXIなのにSPORT COUPEって、どうやってお客を乗せるのでしょうか。
リアはタンポレスでツルツルな印象です。テールライトとトリムは欲しいですね。
かなりお気に入りなので、いつかもう一台入手したら細部塗装を頑張ってみたいと思います(いつになるやら)。
こちらのブログもよろしくお願いします。
250
|