増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Altered Ego

f:id:funkastok:20190828212522j:plain

HOT WHEELSから「Altered Ego」2012年のキャスト、2018年のモデルです。

HOT WHEELSオリジナルのドラッグマシン。

サイドのグラフィックが可愛かったので購入。そのうちノーズを縮めて、普通の車に戻そうと計画しておりましたが、あえなく1台は他車のカスタムパーツとしてバラされました。

 

 

  

f:id:funkastok:20190828212534j:plain

ボディはシルバー。コンパクトカーをベースに、ノーズを伸ばしてドラッグスタースタイルに仕上げてあります。 

ボンネットにはカミナリのグラフィック。ミッドシップのV8エンジンなので、ルーフからエアスクープが顔を出しています。 

 

 

f:id:funkastok:20190828212529j:plain

サイドには、60s風の"ALTERED EGO"の文字とスケルトンのグラフィック。スケルトンの首元からはマフラーが突き出ています。首元だけにマフラー… 

ホイールはブラックの5SPで、レッドタイヤを履いています。

 

 

f:id:funkastok:20190828212540j:plain

なんだかリアは、ボディがスパッと切られた様な不思議な形状。リアタイヤもはみ出てしまっています。そして、ドラッグマシンお決まりのパラシュートとロールバー。

これを普通車に戻すのは、なかなか大変そうですね。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80