増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

RD-03

f:id:funkastok:20220221211608j:plain

HOT WHEELSから「RD-03」 2005年のキャスト、2015年のモデルです。

CGアニメ"HOT WHEELS : ACCELERACERS"に出てくる"RD-L1"が駆るRDシリーズの03番の車両です。

なんとなく、おしゃべりドロイドとバケツみたいなロボットが乗っていそうなネーミングですね。

 

 

 

f:id:funkastok:20220221211611j:plain

ボディカラーはクロームで、ノーズ部に見えるエンジンはクリアグリーンに妖しく光っています。

ボンネットのグラフィックも相まって、SKULL CRUSHERの装甲車といった印象を受けます。

 

 

f:id:funkastok:20220221211618j:plain

車高はやや高めで、ホイールもそこそこ大きい24インチ。

どことなく、ARMORED BATMANにも見えてきますね。

 

 

f:id:funkastok:20220221211614j:plain

このRDシリーズ、01番から10番まである様なので、全て並べてみたら面白そうです。

絶対揃わなそうだけど。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60