増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DEORA III

f:id:funkastok:20190707220613j:plain

HOT WHEELSから「DEORA III」2019年のファーストエディションモデルです。

2019年、新しい近未来型"DEORA"が誕生。その名も"DEORA III"。何のひねりもないネーミングに、世界中が度肝を抜かれました(大袈裟)。オシャンティで、超イケてるビーチクルーザーです。

初代"DEORA"は、"DODGE A-100 PICKUP"がベース。二代目"DEORA II"は、"CADILLAC DEVILLE DTS"がベース。さて、今回の"DEORA III"は何をベースに作られるのでしょうか。

どうやら設定では電気自動車ということなので、最有力は"TESLA"あたりでしょうか。

 

こちらが初代DEORA

こちらは二代目DEORA II

 

 

 

f:id:funkastok:20190707220635j:plain

メタルフレークレッドのボディに、タンカラーの内装。そして、ネーミングの次に度肝を抜かれた、まさかのフロントガラスレス仕様。こんな車見たことない。飛び石上等、顔面で受け止めてやりますわ。

それにしても、この角度から見たフォルムは、しっかり初代"DEORA"に見えるから不思議。よっぽど"DEORA II"より、初代に近い気がします。

 

 

f:id:funkastok:20190707220627j:plain

右サイドゲートは、荷台に載ったエアロバイクを積載するために凹形状になっています。SFチックな直線的ディテールが素敵です。

車高はベタベタで、なかなかカッコ良くは見えるのですが、ビーチでハマりそうなイメージ。ちょっと心配ですね。

 

 

f:id:funkastok:20190707220609j:plain

荷台にはエアロバイクとサーフボード。きっと、エアロバイクは積載状態で"DEORA III"本体から充電されるシステムだろう、なんて想像してみたり。

個人的にはエアロバイクなんぞの余計な物を積まずに、サーフボード2枚を突き刺して、フロントガラス有りの正当進化版DEORAが良かったなぁ。それじゃ保守的過ぎますかね。 

 

 

よかったら、こちらの記事も。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70