増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SKULL CRUSHER

f:id:funkastok:20190708223645j:plain

HOT WHEELSから「SKULL CRUSHER」2010年のキャスト、2017年のモデルです。

見るからにガイコツな車。

プラボディで、元々はCOLOR SHIFTERSシリーズでリリースされました。

なんとなく、ZOWEESのSKULL NUMBを思い出させる形状に惹かれてしまい、他カラーも含め複数まとめて購入。ホラーモチーフはあまり好きじゃないのですが、SKULLだけはなぜか惹かれる中二病です(使い方合っているかしら?)

 

 

 

f:id:funkastok:20190708223638j:plain

ブラックの骨にオレンジのシャーシ。「俺は危険だぞ」と言わんばかりのカラーリングが凶悪なマシンです。

 

 

 

f:id:funkastok:20190708223634j:plain

人骨がモチーフのような気がするのですが、ハゲワシ等の鳥類にも見えるシルエット。低重心で長いノーズがカッコいいです。カラーがブラックなだけに、ちょっとTIM BURTON版のBATMOBILEに見えないこともないですね。

ホイールはグレーカラーのイエローリムで、タイヤもグレーです。

 

 

f:id:funkastok:20190708223650j:plain

ルーフには脳みそタンポ。ヒビのディテールもしっかり入っています。

 

 

f:id:funkastok:20190708223642j:plain

そしてリアアンダーにはPUNISHERの様なスカルマーク。なんだかチープなのにカッコ良く見えるのはやはり中二病だからでしょうか。(ただ"中二病"という言葉が使いたいだけ)

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60