増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1975 Datsun Truck 620

f:id:funkastok:20180418170303j:plain

MaistoからCUSTOM SHOP Fifty 5'sの「1975 Datsun Truck 620」です。

言わずと知れた、BRE仕様のダットラです。

けっこうディフォルメがキツく、サイズもやや大きめの1/55です。

 

 

 

f:id:funkastok:20180418170305j:plain

ボディカラーはBREカラー、内装はブラックです。

前述した通り、ボディがやや大きく価格もちょっと高めなだけあって、細部まで細かくタンポが入っていますね。ボンネットには、ちゃっかり「55MAISTO」とメーカー名が刻まれています。

 

 

f:id:funkastok:20180418170304j:plain

かなり前傾姿勢です。リアフェンダーの「Firestone」が素敵。リア側に固まったスポンサーデカールもカッコいいです。

ホイールはリム付きのオールブラックでかなり大きく、ちょっとコミカルな印象。どうせなら、タイヤにFirestoneのホワイトレターでも入っていたら良かったのに。

 

 

f:id:funkastok:20180418170306j:plain

リアゲートにはしっかり「DATSUN」の文字。ディフォルメのおかげで、このリアからの眺めがめちゃめちゃカッコいいです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150