増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'27 MILLER

f:id:funkastok:20210314215614j:plain

HOT WHEELSからAuto Affinity Rebel Rodsの「'27 MILLER」2004年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは、1927年式のMiller model 91です。

このモデル、2004年にAuto Affinityシリーズで2種生産されたのみで、それ以降一切モデル化されていないレアモデルです。いろいろなカラーバリエーションでリリースしてくれたら、大量に並べられて良かったのに、なんて思ったり。あんまり需要が無かったのでしょうか。

 

 

 

f:id:funkastok:20210314215601j:plain

ボディはシルバーとレッドのツートン。グリル周りに彩色されたシルバーは、ボディの鉄板を感じさせるメタルな質感がかなりクールです。

 

 

f:id:funkastok:20210314215607j:plain

特徴的なボディシルエットに、オープンホイールが素敵。フロント側のスキャロップとリア側のゼッケンのみのシンプルなデザインと原色を使用したカラーリングが、当時のレーシングカーっぽい印象にマッチしてかなりカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20210314215554j:plain

滑らかな曲線のヒップはかなりセクシーでたまりません。

ステアリングや計器板も細やかに再現されていて大満足です。

似た様な当時のデザイン・カラーのModel 91を大量に並べたらカッコいいんだろうなぁなんて思っても、さすがにコレからリリースされることは無いんだろうなぁ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200