増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Jaguar XJ220

f:id:funkastok:20181226203710j:plain

HOT WHEELSから"HW Exotics 5-Pack"の「Jaguar XJ220」1993年のキャスト、2018年のモデルです。

XJ220は、以前EDOCARのモデルを紹介しましたが、今回はHOT WHEELSのモデルとあってぜんぜん雰囲気が違います。

 

 

 

f:id:funkastok:20181226203703j:plain

ボディカラーはメタリックグリーン。5-packモデルなので、フロントにはタンポがありません。

ボンネットは立体感があって美しくスポーティに仕上っているのですが、少しディフォルメが強く実車の優雅さが少しだけ足りない印象。

 

 

f:id:funkastok:20181226203715j:plain

少し厚みがあるものの、かなり実車の雰囲気をとらえていて素晴らしいボディラインです。

なにより、メタリックグリーンのボディにシルバーでプリントされた、ドアの"JAGUAR"のロゴや、リア付近のジャガーがカッコ良過ぎです。実はこのグラフィックに魅了されて、この5-packを買いました。

 

 

f:id:funkastok:20181226203657j:plain

リアもフロント同様タンポは無く、かなり雑で地味な印象です。テールライトをペイントしたら多少は良くなるかもしれないので、暇を見て細部塗装するかもしれません。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100