増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1948 MERC WOODY

f:id:funkastok:20170320093225j:plain

HOT WHEELSから100% HOT WHEELSの「1948 MERC WOODY」2001年のモデルです。

同じキャストで、「1948 FORD WOODY」と言う名前のモデルも存在します。

オリジナルは以前紹介したモデルのWOODY VANです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170320093222j:plain

細かくタンポが入ったフロント周りは、重厚感があってクラシカルな雰囲気。ウインドウのフレームのシルバーが効いていますね。

ルーフもマットブラックでクールです。

 

 

f:id:funkastok:20170320093221j:plain

ボンネットオープン。

エンジンはメッキパーツで作り込まれています。

 

 

f:id:funkastok:20170320093223j:plain

サイドも細かく塗り分けされていてなかなかかっこ良いのですが、ウッドパネル部の質感がちょっと残念。もう少しマットで艶を押さえるともっとウッド感が出たのではないかと思われます。

ホイールはリムのあるクラシックタイプでカッコいいです。スポーティーな印象のホイールなので、サーフボードを載せたら似合いそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20170320093224j:plain

リアのスペアタイヤもリアルライダーで、作り込みバッチリですね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200