増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1978 CHEVY CHEVETTE

f:id:funkastok:20160817211306j:plain

MOTORMAXから「1978 CHEVY CHEVETTE」です。

オリジナル車は「OPEL KADETTE」や「ISUZU GEMINI」の兄弟です。

ちなみにCHEVETTEーシェベットの名前の由来は、カミソリのシェーバーだったって知っていますでしょうか。カミソリの様に切れ味良く走るという意味を込めて付けられたらし…ウソです。 

本当の由来はシャーベットで、ひんやりクールに走るという…ウソです。

 

 

 

f:id:funkastok:20160817211307j:plain

ボディは鮮やかなメタリックライムグリーンで、内装はブラック。渋いです。実在しそうなカラーリングですね。ボンネットにはド派手なフレイムス。さりげなくノーズ先端に「CHEVROLET」のロゴが入っています。

バンパーはメッキ仕様です。小さいのにヘッドライトはきちんとクリアパーツで作られています。

 

 

f:id:funkastok:20160817211308j:plain

ドアにはフレイムス、サイドマーカーもきちんと彩色されていて、なかなか素晴らしい。

ホイールもクラシックタイプのレシーングで、タイヤはラバー。車高の高さも好みです。

f:id:funkastok:20160817211309j:plain

テールランプもクリアな別パーツ。かなり満足度の高いモデルです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120