増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

KNIGHT 2000 K.I.T.T

f:id:funkastok:20160525135810j:plain

HOT WHEELSからキャラウィールの「KNIGHT 2000 K.I.T.T」です。

HOT WHEELSでは最近のレトロエンターテイメントシリーズで、このナイト2000が2012年にモデル化されていますが、今回のナイト2000は2001年に発売されています。

そもそもキャラウィールというのは、BANDAIHOT WHEELSの総代理店だった時代に、BANDAIの企画で作られたものなので、本家のHOT WHEELSとは少し趣向が違います。ディフォルメはされているものの、よりオリジナルの雰囲気に近く作られてい様な気がします。

 

 

f:id:funkastok:20160525135815j:plain

このモデル、前期と後期があって、前期はスキャナーが赤のクリアパーツ、後期はタンポで赤く塗装されています。

前期の方は背面が暗くて、一番の特徴であるスキャナーの赤があまりよくわかりません。後期版は塗りなのでわかりやすいけど、ちょっとちゃちいです。

写真は前期のものです。

 

 

f:id:funkastok:20160528190659j:plain

角度によっては、スキャナー部がうっすらと赤く見えますね。

 

 

f:id:funkastok:20160525135812j:plain

サイドからのシルエットはスマートでリアル。かっこいいですね。

ホイールもHOT WHEELSではないし、なるほど、BANDAIの製品です。

 

 

f:id:funkastok:20160525135811j:plain

リアもクリアパーツ使用でいい雰囲気です。

これだけ露出している面で、赤のクリアパーツの色が沈むのだから、フロントのスキャナーの色がわかるわけありませんね。でも、それがリアルで良いのです。

 

200