増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'73 Pontiac Firebird

f:id:funkastok:20160527151353j:plain

HOT WHEELSから「'73 Pontiac Firebird」2012年のキャスト、2013年のモデルです。

以前MATCHBOXの'71FIREBIRDを紹介した時にも書きましたが、この70〜73年までのモデルが一番好きです。なので当然集めてしまいます。

実はこのキャストが出るもっと前に、「'70 FIREBIRD」という名前で同形のFIREBIRDが出ています。こちらは価格帯が違うシリーズで、リアルライダーにボンネット開閉ギミック付きです。

 

 

f:id:funkastok:20160527151352j:plain

ダークネイビーのボディがKOOLですね。

ボンネットに大きなFIREBIRD、その周りにHOT WHEELS風にフレイムス。カッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20160527151349j:plain

サイドにももちろんフレイムス。

リアのタイヤが大きいのはHOT WHEELSならではですが、ここは同径にして欲しかったです。おもちゃとしては、かわいいからいいのかな。

 

 

f:id:funkastok:20160527151351j:plain

リアは何も色が入っておりません。さすがにこれは塗りたい。

形状はすごく好みなので、細部を仕上げたいですね。

 

70