増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'79 Pontiac Firebird

f:id:funkastok:20160518121554j:plain

yatmingから「'79 Pontiac Firebird」です。イーグルマスクです。

yatmingというだけで、超チープなのに、輪をかけてボロッボロです。

塗装は全体の45%くらいが剥げ、ホイールのメッキも95%ありません。極めつけは車軸が曲がり、イーグルマスクなのに生まれたての子羊の様です。

 

 

f:id:funkastok:20160518121552j:plain

Firebirdだけあって、燃え尽きたんでしょう。炎上した後の車みたいですね。燃えカスだけあって軽いキャストです。

 

 

f:id:funkastok:20160518182240j:plain

プロポーションは好きなんですよ。割とシャープでモールドもそこそこ入っているんです。

 

 

f:id:funkastok:20160518121556j:plain

リアもクリアパーツなんて使っちゃって、ボロボロじゃなかったらきっとカッコよかったんでしょうね。

というわけで、このFirebirdを復活させます。完成したらそのうち紹介しますね。

 

50