増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NISSAN Fairlady Z432 -TOMICA FESTIVAL-

f:id:funkastok:20160506030055j:plain

★祝トミカ祭り第22段★

勝手にトミカ祭りは今日で最後です。寂しいようなホッとしたような。

 

TOMICAから「NISSAN Fairlady Z432」です。

たぶん日本自動車博物館特注のモデルです。

このZ432に関しては、以前に紹介した240Zよりはバリエーションは少ない印象。

でもどれだけあるかわかりません。トミカだし。

 

 

f:id:funkastok:20160506030054j:plain

240Zと比べてライトカバーが無いですね。

ボディパーツには一切の別パーツなしタンポなしで、ものすごくシンプルな作りのモデルです。

 

 

f:id:funkastok:20160506030056j:plain

ただただフォルムはきれい。

トミカなので、微量のディフォルメだけで実車を忠実に再現しようと言う気持ちが感じられます。そこら辺は最近のマッチボックスと通じるところもありますね。

 

 

f:id:funkastok:20160506030057j:plain

リアのブレーキランプまわりはさすがに省略し過ぎだろと思ってしまいます。

せめてナンバープレートくらいでもあればもう少しリアルなのに。

 

100