増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

36'S FORD COUPE

f:id:funkastok:20191127210807j:plain

UNIVERSAL PRODUCTから"CHAMP OF THE ROAD"の「36'S FORD COUPE」1978年のモデルです。MADE IN HONG KONG。

1936年式の、FORD MODEL 48 COUPEです。

相変わらずのチープ系ミニカーですが、このチープさがたまらなくツボ。 

 

 

 

f:id:funkastok:20191127210811j:plain

なんてことはないブルーのボディに、グリルはメッキパーツ。ウインドウはブラウン寄りなクリアイエローです。

ヘッドライトは凹部にシルバーペイントで、リアルな立体感が表現されています。本当は凹なのに、凸な半球体に見えてしまう不思議。細かいところだけど、よく考えられています。

 

 

f:id:funkastok:20191127210803j:plain

そして、チープなくせになかなか良いボディライン。ディフォルメも無く、実車に忠実なところがGOODです。ボンネット脇から見えるフラットヘッドのV8エンジンも良い感じ。

ま、ホイールは相変わらずのチープ系ですが。 

 

 

f:id:funkastok:20191127210800j:plain

リアには申し訳程度にスペアタイヤケースのディテールが。これはこれで、埋め込み式だと思えば、なかなか良い感じに見えてきます。

カスタムしたらかなりカッコ良く化けそうですが、しばらくは弄らずにこの状態で楽しみたいと思います。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

280