増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VOLKSWAGEN "BAJA BUG"

f:id:funkastok:20191102225445j:plain

HOT WHEELSからDESERT RALLY「VOLKSWAGEN "BAJA BUG"」 2019年のファーストエディションモデルです。

今日発売のモデル。

ゴテゴテした装備がとにかくカッコいいモデルです。

アソート名の"DESERT RALLY"が示す通り、BAJA仕様のBEETLEです。

過去にもLARRY WOOD氏のデザインで"BAJA BUG"というキャストがありましたが、今回MARK JONES氏によってリデザインされました。

 

 

 

f:id:funkastok:20191102225433j:plain

ボディカラーはメタリックライムグリーン。目を惹く鮮やかでキレイなカラー。まるでカエルです。

このモデル、最近のサイドラインに多いフィルム系のグラフィックではなく、ちゃんとタンポ印刷なのがうれしいところ。ヘッドライトやウインカーレンズ、ボンネット等の細部の彩色もハッキリクッキリ美しいです。

ルーフから両サイドにかけては、ルーフキャリアとスペアタイヤ、ラダーと携行缶が一体になったRALLY用の装備パーツがてんこもり。ゴテゴテカッコいいのです。

 

 

f:id:funkastok:20191102225436j:plain

ルーフキャリアとスペアタイヤのパーツは取り外し可能で、取り外すとかなりスッキリ。これはこれで素敵。

 

 

f:id:funkastok:20191102225429j:plain

足回りの大きさと車高のバランスが最高に気持ち良いです。

ホイールはホワイトカラーのTOMPSONタイプ。オフロード用にしては少し薄めの肉厚タイヤも絶妙なバランス。

グラフィックもRALLYっぽい雰囲気を保ちつつ、ボディの派手なカラーをアンダーのブラックが引き締めていて超絶クール。

 

 

f:id:funkastok:20191102225440j:plain

エンジンもアバンギャルドにむき出しで、天に突き出したマフラーがこれまた迫力満点。

このモデルはかなり気に入りましたぞ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120