増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

10 FORD F-150 SVT RAPTOR

f:id:funkastok:20190405213057j:plain

MATCHBOXから「10 FORD F-150 SVT RAPTOR」2010年のキャスト、2019年のモデルです。

オリジナルは、2010年式の12代目FORD F-150 RAPTOR。現行のF-150の前の型です。

最近流行(?)のGULFカラーです。

 

 

 

f:id:funkastok:20190405213106j:plain

GULFカラーなので、ライトブルーとオレンジカラーなのですが、ベースのライトブルーがマットな質感で、HOT WHEELSのGULFシリーズより落ち着いた雰囲気です。

フロントのグリル・ヘッドライトあたりの彩色は全てオミットされ結構切ない状態ですが、細部塗装が可能であればかなりカッコ良くなりそうです。

 

 

f:id:funkastok:20190405213102j:plain

フロントがノータンポだった分、サイドにはタンポがいっぱい。テールライトのスモークカラーがブラックで再現されているのがちょっと気になりますが、雰囲気は抜群です。

オレンジのホイールで、ボディのカラーとコーディネート。太めのタイヤがバランス良くハマっています。

 

 

f:id:funkastok:20190405213052j:plain

テールもフロントと同じくタンポレスで、若干淋しい感じ。サイドのテールはブラックだし、こちらも細部塗装したくなります。

荷台の上のホイールもペイントしたら完璧ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100